久しぶりのソロツーリングです。

日曜日に家族で福岡市動物園に行き、祝日は彼岸参り後暇だったので志賀島まで行ってきました。



より大きな地図で 志賀島ツーリング を表示
今回はこんなルート。

行きは下道、帰りは高速ビューンです。
午後2時くらいからのスタートなので飯などは有りません。





坂本峠の下道を通るのは初めてですが、普通に山道ですね…
IMG_3393

道幅がものすごく狭く、凸凹していてとてもじゃないですが遊べるような道じゃありません。





坂本峠を超えた所に、ダムが有ったので寄り道。

IMG_3391(1)
いい写真が撮れました。





その後はちょくちょくコンビニで休憩しつつ志賀島へ。
福岡は車線が多いのでスイスイいけますね


IMG_3394

島に入って反時計周りの方向に進むと、自販機が有ったので撮影。
金印に関する何かが有ったみたいなのですがスルー…



そこから少し島を回ると何やらホテル?休暇村?というところにたくさんのライダーが。
コミュ障&ボッチな私はもちろんスルーです(^q^)(^q^)(^q^)



島の裏側までいくと、日が沈んでるので寒くなってきました。
IMG_3397





しかし尖った岩だらけだな…
玄界灘に揉まれるとこうなるのか?
IMG_3400

揉まれるのは勘弁です。揉む方が楽ですし楽しいです(^q^)





帰りは高速で一気に。1時間位でしたかね…
嫁さんからのお使い、子供のオムツとお菓子を近所のドラッグストアで買って帰宅です。


出発が13,920km、到着が14,101kmなので180kmほどのツーリングですね。
海鮮丼が食べれなかったのが悔やみどころですが嫁さんのおいしいご飯を食べれたので良しとしましょう。




こんどは行きも高速を使ってもうちょっと遠くまで行ってみようかと思います。