前回の記事でSHOEIのZ-6にスピーカーを取り付けたのですが、やっぱあの位置は無いよな~…

ってことで、位置を調整しました。


やはり耳の近くに持ってきた方が音が大きいんですよね。。。
しかしWINSのサウンドテックプレミアムエディション、意外と分厚くって耳の位置に固定すると耳に当たって痛いんですよ。
ならばということで余計なものはすべて外し、内装の裏にかくして見る事にしてみました。

z-6
取り付けたのはここ。ちょうど耳の穴の部分になります。

z-62
ここです


4時間ほど走ってみましたが耳に痛みを感じる事も無く、音も良くていい感じです。
内装がスピーカーの厚み分ぶあつくなり若干こめかみが痛くなりますが、新品のヘルメットなのでじきに馴染んでくるでしょう。



これでヘルメットの不満点がまた一つ消えました。
さて、次はBluetooth化といきますかね!