KCBMの帰りに緑忍君の家で高圧洗浄機を使わせてもらったのですが、これはいいぞ!足回りの洗車がかなり捗る!
ということで購入しました。


ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 JTK281.672-580.0
ケルヒャー
売り上げランキング: 134,317


ジャパネットたかたとケルヒャーが共同開発したものらしく、古いものに比べコンパクトになったとのこと。
18,000円とちょっとお高いですが、フォームノズルという洗車用洗剤をスプレーできるノズルと、サイクロンジェットノズルという威力が強すぎて車等に使えない(!)ノズルがセットになっています。
バイク用であれば1万以下のものでも充分だと思います。


メンテナンススタンドを組み合わせれば洗車がかなり捗りそうです。


肝心の威力はというと、こーんなかんじでコンクリートの汚れがすさまじい勢い吹き飛ぶくらいなので、かなりイイです!

画像1


リアの汚れもすっきり取れる!
これで洗車が捗ります。