Twitterから来られている方はご存知だと思いますが、昨日請求書振込用の10万が入っていた財布をバイク走行中に落としてしまいました。

朝コンビニによってコーヒーを飲んだあと会社に行ったのですが、1時間ほどたって打合せに赴く際、紛失に気づきました。
すぐにクレジットカードの停止連絡、打合せの時間変更、交番への届け出を行い、落としたと思われるコンビニ付近を散策。
なんども通勤路を往復しましたが見つからず。

半ばあきらめで仕事に戻っていたのですが、掛かり付けの耳鼻科から診察券の入っていた財布が届けられたとの連絡があり急いで市民ホールへ向かいます。
(しかし市民ホールなんていってないけどな…?嫌な予感が…)

嫌な予感は見事に当たりました。
財布の中には免許証とわずかな小銭、ポイントカードしかのこっておらず、クレジットカードと保険証、10万近くの現金が盗まれていました。
落とした時点で分かっていた事では有りますが流石にめまいが。
その後再度警察に行き財布と免許証のみ発見できたと伝え、また仕事へ。

通勤時間でのコンビニ立寄でした、高校生も通学しています(一応母校ですが腐れヤンキーの多い工業です)
コンビニの駐車場で閉め忘れたバッグから落ちたみたいなので、おそらく学生でしょうか。


長々と書きましたが、あのときバイクではなく車で通勤していたら…などといろいろと悔やんだ結果しばらく乗らない、ということにしました。
どう考えてもバイクが悪いのではなく、バッグを閉め忘れた私が悪いです。
しかし、先週は走行中に携帯(iPhone5S)を落として粉々に、そして今週に財布を落とす等バイクにまつわる嫌な出来事が多すぎました。
元々バイクに乗っていて楽しい事も、嫌な事も両方あり、6:4くらいで楽しいが勝っていましたが、今回自分の中で逆転した模様です。

どのみちそんな大金無くした後じゃツーリングにも行けませんし、なにより気持ちの整理がまだつきません。
このブログだって落ち着かせるために書いてるような物ですし...


なので、バイクに乗らない期間自体はそんなに長くないかと思います。
もともと気分屋ですし、ころころ意見をかえるたちですし。

ただ、今の気分では乗りたくない。売ってしまいたいほど。
売ったら後で後悔するのは分かりきってるのでやりませんが。



長々と申し訳ございません。
盗んだ奴が地獄のような苦しみの上死ぬ事を切に願いながら眠りにつくとします。

かしこ